少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

241  私的歴代ドラマランク

さあ今日から7月。喫茶店の話に飽きたので、別の話題。特に意味はありません。記憶の体操をかねて、半世紀の私的記録です。お忙しい方は早めにスルーしてください。
人生の中で、生存するのに必要な時間は食事の時間と睡眠時間と恋愛の時間くらいかな。不必要なのは移動時間とモノを探す時間。微妙なのはドラマを見る時間かな。
というわけで、人生が二度あれば、また見てしまうと思われる僕のドラマ遍歴。順不同で思いついた順に羅列します。
1・鉄道公安36号 2・ザ・ガードマン(宇津井健)3・キーハンター(千葉真一)4・太陽に吠えろ(石原裕次郎)5・傷だらけの天使ショーケン)6・前略・おふくろ様(ショーケン)7・おれは男だ(森田健作)8・われら青春(中村雅俊)9・俺たちの旅(中村雅俊)10・俺たちの勲章(松田優作/中村雅俊)11・おくさまは18歳岡崎友紀)12・こおろぎ橋(樋口可南子)13・サザエさん江利チエミ)14・時間ですよ(天地真理/浅田美代子)15・寺内貫太郎一家西城秀樹)16・白い巨頭(唐沢寿明/江口洋介)17・不毛地帯唐沢寿明)18・救急救命病棟24時(江口洋介)19・女王の教室天海祐希/福田麻由子/志田未来)20・マジすか学園(アキバ48)21・柔道一直線桜木健一)22・刑事くん(桜木健一)23・スクールウォーズ(山下真二)24・ハゲ鷹(大森南朋)25・木下部長とボク板尾創路)。
25番目はけっこう無理やりでしたけど、20番あたりは自分もけっこうヤバい人かな・・・と。キムタク系恋愛トレンド番組と韓流系にはまったく興味がないのでこんな感じです。
トップ3を問われるなら、白い巨頭、女王の教室、前略おふくろ様or俺たちの旅、ですかね。年代的にも途中でスポーンと抜けているのは、ほとんど家におらず、テレビとは無縁の時代が25年くらいあったせいです。今でも連続では見られないので、DVD鑑賞が主流なんですけどね。ちなみに我が家のテレビは17年選手。まだ地デジ対応していません。