少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

282  絶対安静

足の問題で医師からは絶対安静、歩行禁止を申しつけられている。しかし、そういうわけにもいくまい。
昨4日は、仕事の書類集めが絶対に必要。電車を乗り継ぎ池袋の豊島区役所へ。そのあと、雑司ヶ谷墓地で祖先の墓参り、献花もお供物もない手を合わせるだけの貧乏墓参りだが祖先様も許してくれるだろう。
その後、地下鉄を乗り継ぎ、霞が関の外務省へ必要書類を提出。「岡田外務大臣」への面会を申し込んだが「多忙」を理由に却下される。岡田さんって確か、岡崎にあった「オカダ屋」の御曹司だよね。昔、買い物してやったことあるのに冷たいなあ・・・。
その後、新宿に出て、ヨドバシカメラへ。本当は下見のつもりだったけど「限定5台」に思わず購入。そして、なんと「バーガーキング」を発見。「おお〜やった〜」と飛び込むと「お客様申し訳ございません。営業は6日からでごわす」と店長。いよいよバーガーキングの日本リベンジがはじまったそうだ。
午後6時30分、診察。「歩きましたね」とかかりつけの医師から叱られる。「明日も歩きます」とボク。
スーパーでノンアルコールビールとコーラゼロとうずら玉子フライ58円を買い、帰る。疲労のため飲食中に爆睡。午前4時に目覚め日記を書く。
本日8月5日は午前9時に外務省、その足で六本木の中国大使館、新宿に戻りJR東京病院へ行き、11時発の国鉄高速バス(3310円)で国鉄岡崎へ。8月9日まで安城で喫茶店設立の続きです。