少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

283  喫茶店設立状況18

「いったいいつになったら出来るんだい?」「さあオイラにもわからんのだよ」
僕が新安城で喫茶店を設立中だといおうことを覚えていてくださる読者の方がもしいらしたら、その方はとても記憶力に優れている方だと思います。本人ですらウル覚えというか、幻のように思えてきたのですから・・・。
ただし、本日8月7日、重要案件が2つほど前進しました。
まずは、人事。私の代わりに店長を務めてくださる素敵な女性と条件面で基本的に合意。元気いっぱいの明るい女性で、理想的な店長さんです。
第二に、コミファ光のインターネットがめでたく開通しました。当初の約束通り、8月上旬に取り付けるという契約が履行され、今、安城の実家でブログっています。これでもう豊明の古橋邸までパソのために出向いて迷惑をかけなくてすみました。
午後、トヨジがロールケーキを土産に登場。「今年中にオープンできるんかい?」と言いやがる。「そらできるだら」と答えるも内心では自信がない。本来は5月のGW前後を目指し、それが7月に伸び、もう8月だよ。9月には行けるのかな、と思いつつ8月14〜21日まで中国。日本には10日いて9月1日〜約一カ月また中国。すると帰国は10月。トヨジの予言が現実的になってきた。店長さんが頑張ってくれれば僕不在でもやってもらえるのか、まだそこのところは決まっていない。
営業時間は午前8時〜午後7時ラストオーダー。食事メニューはモーニングサービスを皮切りに、日替わり弁当(限定20食)、ミックスサンドウイッチ、ピザで当面しのぎ、余裕が出来てきたらキーマカレーを追加する。珈琲はブレンドと苦い系と酸味系の3種類でペーパードリップ方式。紅茶、中国茶をベースにあとはコーラ系、ビール系、ノンアルコールビール系からスタートして随時増やしていこうと決まった。
当店の売りはお取り寄せスイ―ツ。全国から人気のスイーツを取り寄せ珈琲、紅茶と楽しんでもらおうというコンセプト。ただ当たるかどうかはやってみなければわからない。おいしいお菓子の情報をお待ちしております。