少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

670 安藤総理大臣18

7月になった機会にタイトルを変えようかと思いきや、なかなかいいタイトルが思いつかない。それにしても、菅君ひとりを辞めさせることができない多数決(民主主義)議員制国会っていったい何なんだ。子供に聞かれても誰も答えられないのが悲しい現実だ。
7月に入っても、被災地の仮設、保障、産業問題、原発、領土、基地問題もほとんど進展なし。僕は評論家ではないので、この辺は他局に任せる。
さてきょうは美人ブラジル人アルバイトのFちゃんの英会話教室第一回目。生徒は僕を含め6人が集まった。ただし、うち5人はサクラ。3人は僕の知立高校時代の同級生の古久根くん、吉田くん、荒井くん、ランチも食べてくれた、ありがたい。もう一人は、Fちゃんをスカウトしてきた僕の姉。保証人も兼ねているので参加した。しかし、うち一人は本当に店にコーヒーを飲みに来てくださる、一般の女性客。それが嬉しい。たとえ一人でも、すべてはそこから始まる。アキバ48のファーストライブも観客はたったの7人。そこからのスタートだった。
アキバ48といえば、きのうは「マジすか学園2」の最終回。前田敦子は傷害罪で逮捕され、前田とタイマン決める予定だった「やばくね学園」の板野友美が「やっぱり前田には勝てねえよ」と屁垂れたのにはがっかりだ。でも今回はオキニのネズミこと渡辺麻友がいい役をもらって、さらに可愛かったから許してあげよう。
ビリケンの2人のスタッフのそれぞれの息子さんが、やっぱりキバラーで名古屋から秋葉原まで握手会に行くそうだ。この草食時代になかなか気骨のある奴ら。今度行ったときに50過ぎのおっさんが列に並んでもいいか聞いておいてくれ、と頼んだが何か?
嗚呼、これから金曜の深夜の楽しみな無くなってもうたわい。