708 原爆と原発2
各電力会社のマスコミへの広告料は原発に反対するなという脅しを込めた「威嚇料」と不正や不満は隠せという「口止め料」であるということをわかってもらいたい。なぜなら、各地方で独占企業であるはずの電力会社にとって、本来、販売促進が目的であるコマーシャルなど、まったく打つ必要がないからだ。
たとえば、「東京都のみなさん、東京の水道水は美味しいですよ。そのまま飲んでも腹くだしませんよ、洗濯物も綺麗になりますよ」と広告を打つだろうか?むしろ、現代なら飲料水戦争だから、販売促進のために打つ理由はある。しかし、我々都民は、水道水から出てくる水をボルビック社と契約はできないのだ。それとまったく同じことが電力会社。結局、莫大な広告費は電気料金となって消費者に帰ってくるわけだから、電力会社がどんなに使おうと、まったく痛くも痒くもない。そしし大金でマスコミの横面をたたき「お前らガタガタ言うなよ」と信じられない脅しをかけてくる。容易に想像ができますよね。
つまり鉄人28号(原発)が悪いのではなく、リモコンを操る奴が悪いのだということをしっかり識別してください。
そして原爆。例えば、日本と他国が戦争したとします。戦争の是非論は非に決まっているから省略するとして、未来戦争は核戦争です。先に発車ボタンを押した方が、被害も少なく確実に勝利します。その後はどうなろうと、攻撃された側はジエンドとなります。
となると丸腰の我が国はどうなるのか?外交では永久に第三国の言いなりです。尖閣諸島しかり、北方領土しかり、竹島しかりです。将来的には九州、北海道を侵略されて、いずれ本州もやられるわけです。
中国人による北海道や皇居周辺の土地売買の資金源は中国政府です。竹島が韓国に実力占領されたのも、日本が丸腰だからです。
原発は要りません。清志郎さんの言う通り、本当に電力は余っています。だけど、原爆は必要です。使うか使わないか。使わないのが基本理念です。しかし、ノー天気な平和論では、日本は確実に侵略されるのです。広島、長崎の悲劇を二度と繰り返さないためにも、日本は原爆を保有しなければなりません。もし反論がある方は、僕ではなく中国、北朝鮮、イランの大使館の前で「原爆反対」のデモに参加してから来てください。