少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

758 睡眠1

あの日以来、耳鳴りが治まらず、僕は睡眠薬なしで眠ることができない。しかし、先ほど、執筆の途中で少し眠くなり、横になっていると小一時間だがうとうとしたみたいだ。携帯電話で起こされたのだが「もしかして、今、俺、寝ていたのか」と自問した。だとしたら、睡眠薬なしで眠ったということになる。そして今もかなり眠たい。
ブログのヒット、昨日はアクセス3ケタまで5人足りなかった。現在22時38分でアクセス77人。200本安打を逃したイチローの心境だ。
さてパソコンですがJ−COMが6日にJ−COMの自社のルーターを試しに無料で取り付けてくれることになった。これで接続できればパソコンに問題がないことが証明できる。バッファローからも電話があり、とりあえず経緯だけを報告した。考えられる原因としては「ルーターとパソコンの相性が悪い」そうだ。機械のくせに相性とは、性格があるみたいで、鉄腕アトムの世界だな、それはそれで夢があっていいのだが、現実問題として使い勝手が悪くて困る。日立からは連絡なし。
さて、耳鳴りで得たものは、右肩の酷い肩こりと睡眠不能。肩凝りは凝りではなく痛みになっている。
しかし、悪いことばかりではない。カラオケで音程が取りやすくなった。理由はわからないのだが、今まで音程が取れなかった箇所がことごとく取れるようになったのだから不思議だ。自分の声も以前とは違って聞こえる。明らかに内耳に、異変が起きているのだが、こちらは自分的には満足しているので、変な話だが有難い。
本日は落合批判に対する批判のコメントもいただいた。命にかかわる問題ではないので、それはそれでいい。読んでいただいたことに感謝するのみです。
さて、原稿も書きたいのですが、眠気が残っているうちにベッドに入り、睡眠薬なしでの睡眠にチャレンジです。おやすみなさい。