少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

767 RING1

平井堅さんの「RING」という歌が好きです。
輪廻転生とか、人と人の繋がり、環をテーマにした曲です。
英語では「transmigration」=輪廻転生、移住、移動、の意味ですが、
単語の中にしっかりと「ring」の4文字が暗号のように刻まれています。
今日(11月17日)で安城に帰省して一週間(7日間というのも輪廻のキーワードです)経ちますますが、その間に起きた「環」をテーマに書きます。
順序は逆転しますが、新しいこと(本日の午前1時25分)。ようやく「あのまりちゃん」と繋がりました。安城北中の後輩の中村君よ、ありがとう。無理言って悪かったな。
まりとは(本人曰く18歳の時から)と言っているが、僕が東京中日スポーツを辞めて、日刊現代の時からだから、まりが20歳くらいだと記憶しているけど、楽しかった時代だからいろんなことが蘇る。
四谷内藤町で一軒家を借りて住んでいたころで、家賃が駐車場代を入れると16万円もした。これなら家を買った方がいいと思い、世田谷区千歳船橋一丁目に土地を買って家を建てたのが、僕が33歳の時。世田谷のスーパーから大量の放射能が出たところの近くだ。
「そういえば、あの犬どうした?」とまりが言うのでチャミーのことだろう。当時はチャミーと二人で暮らしていた。
「私も安藤さんからもらったビリケン、今でも持っているよ」とまり。
それにしてもよくぞ、こんなマイナーブログを見つけたものだ、流石だね。
まりちゃんを一言でいうと、ダウンさんとタウンさんの「アカン警察」に投稿すれば一発で「逮捕」される子。僕のアイドルです。
僕がアキレス腱を断裂して高田馬場の病院に入院した時、リクエストのデカビタCを、千切れそうな腕で、大量に持ってきてくれたことは忘れてないよ、ありがとう。
ようやくパソコンが通じたその日に来たコメントだから、これも「RING」なんだよね。
(つづく)