少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

774 ビリケン報告1

とりとめのない日記にお付き合いいただき、ありがとうございます。
だいたい、この原稿を書くのに一本20〜30分かかるのですが、途中で電話やメールが入ったり、あるいはビリケンカフェで書いていると、雑用が発生したり、お客様に声をかけられたり・・・で、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
閉店してからも、深夜まで店の整理整頓や内装で就寝時間が2時、3時になってしまいます。先週は飲み会に加え、日本シリーズ、女子バレーなどもあり、己の趣味のせいであったことも事実です。
まず、書かなければならないことは、当ブログの落合批判に対するコメントへの返信。落合問題後のドラゴンズのスタッフ問題。読売・清武元代表問題(個人的には、断然、清武氏を支援します)。27日の大阪W選挙。RINGの続き。カフェの収支報告。中国バブル崩壊問題・・・などなどです。書きたいこと、伝えたいことが山ほどあります。
眠いけどテレビが面白過ぎて眠れません。
NHKで放映されたアキバ48の西武球場ライブ全64曲をがぶりつきで見てしまいました。このライブで僕の中の選抜は完全に固定されました。当然一押しはネズミですが、あとの順位は、バカにされるので秘密です。ただ、指原さんは、僕の中では上位です。少数派ですけど。
そんな話をビリケンの店長のMちゃんに言うと「うちの高三の息子は、もうアキバから卒業したわよ」と、軽くあしらわれてしまいましたが、それでいいんです、ライバルが一人脱落したわけですから・・・と。
ビリケンの雰囲気は、みなさんに「とても落ち着くわ」と褒めていただいています。そりゃそうです、これだけ知恵と体力(資金と売上不足なので)を使って、命を削っているのですから・・・なんて、ね。
深夜はいつも、徳永さんのバラードと少女時代を交互に聞きながらの作業です。まだアキバのCDは持っていません。「桜の栞」だけでも、勇気を出して、買いに行こうかと思うのですが、どうしてか、罪悪感を感じて買うことができません。ちなみに、僕は、いまだに一人で喫茶店に入ることができません。ひとりでコーヒーを飲むためだけに、喫茶店に行く・・・って、かなり勇気入りませんか?風俗に行く方が、ナンボか気が楽です。ドラゴン斉藤さんなら、こんな気持ち、わかってくれるでしょうか。
いま、BGMは徳永さんの「Can you celebrate」。安室ちゃんよりいいと思います。ビリケンはランチ弁当もおいしいし、カレーもサンドイッチも抜群に旨い。コーヒーは好みですけど、作り置きはせず、一杯ずつドリップして、んでも一杯360円で、モーニングにはトーストとサラダと目玉焼きとMちゃんの笑顔がつく。午後は同じ360円でコーヒーにチャコが焼いたケーキがついてくる。運が良ければランチタイムにニューフェイスのHちゃんにも会える。Hちゃんを一言でいうなら「一二の三四郎」に登場する「色気多婦理子ちゃん」のような感じだ。これでわかる、おぬしは、そうとうな通でござるな。
Hちゃんのいれたコーヒーを、徳永さんの気だるい声で、ちあきなおみの「喝采」など聞きながら、カウンター席でくゆらしたら、もう最高ですぞ。決して手前味噌ではありません。
嗚呼、もうこんな時間か・・・。あきません、今夜は早寝させてもらいます。どうして、お客さん来ないのかな。矢作のKYさん、遊びに来てください。もうちょっとだけいますから・・・・。
とりとめもなくて、すみません。おやすみなさい。