少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

775 ビリケン報告2

話は前後しますが、昨日(11/22、火曜日)にまた飲んでしまいました。ビリケン開店以来、日に3度も来店してくださるお客さんが、登場しました。名前も知りませんが、とにかく朝から飲んでいるお客さんで、いたく店を気に入っていただいたそうで、昼、午後、夕と三回、来店され、延々とビールを飲んでくださいました。チェーンスモーカーならぬチェーンドリンカーというのでしょうか。
そろそろ帰京せねばならぬ僕は、個人的にカラオケが歌いたいために、本日、カラオケ無料のスナック「粋」に行くというと、店にいた、本当にかわいい店長のMちゃんと、少年のようなCちゃんと、色気多府理子のKちゃんの従業員3人もも、付き合ってくれるというので、ウキウキ。
それを聞きつけた、日に3回来店のお客さんも「自分も参加したい」と言うので、来る者は拒まず精神の僕は、当然快諾。
とまれ、嬉しかったのは明大時代の同級生KTと先週に引き続き、再会できたこと。
KTとは1年から4年まで、ずっと同じクラスだったのに、お互い、学校には行かず、4年の時にひょんなことからクラスメートと知った仲。彼は体育会バレーボール部で身長185センチのセッターで、関西出身ですが愛知県の大企業に就職して、実業団リーグで活躍した名の知れた元選手。
学生時代はモテモテのハンサム男で、僕が狙っていたJUNちゃんは、奴にお持ち帰りされたましが、それは致し方ない。自然の摂理です。
「学生時代から安藤さんの飲み会は美人揃い」だと言うKTの一言に、3人の女子(ひとりは少年風)は高揚。急にハイテンションになりやがった。
実は、M店長、少年C、色気Kはママさんバレーボールチームのメンバー。僕はKTを利用して、KTも呼ぶから・・・などと、たぶらかして、彼女たちを飲み会に誘ったのだが、見事にはまった。
安城北中学のTKも呼んで、大いに盛り上がる。ソルマック2本飲んだので、本日は午後4時から12時過ぎまで8時間ほど飲みましたが、何とか生きています。
帰りに新安城のローソンでおでん2個と「たらこと鱈の煮つけおむすび」1個を買い、店に戻り、食べながら、徳永さんを聞きながら、こいつを書いています。
こんなことやってる場合じゃないけど、これが意思の弱い人間の正体というやつです。完全にアカン警察、逮捕寸前のきょうこのごろです。すみません。