少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

779 ビリケン報告3

本日もおつかれさまでした・・・と自分にあいさつ。
11:15分からのアメトークを見たいので、そろそろビリケンカフェの仕事は切り上げます。本日の来客数1名。売上360円でした。
それにしても、拙ブログ、久々の100突破は嬉しいです。ありがとうございました。ミタさんがヒットしたのか、S・ジョブス氏がヒットしたのか?
本日は、高校の同級生のチャコの手作りスイートポテト&アップルケーキがホールで注文が入り、売れましたので、売上は1500円追加でした。
あと、昨日に引き続き、さくらで、僕と母親がそれぞれ弁当を注文したので、プラス680円×2個=1360円で、総合計は3220円でした。
ちなみに、悔しいので本日の日替わり弁当680円の中身を紹介します。
メイン=にぎすのてんぷら2尾、いわしと梅肉としその葉の裏巻フライ2個。煮つけ大根の甘味噌かけ。ふきのカツオ出汁煮。自家製おから。厚焼き玉子。パスタサラダと野菜サラダ、オリジナルドレッシングかけ。切干大根。千枚付け。これに炊き立てライスと赤だしがつく。前日予約だと、さらにデザート(シフォンケーキかチーズケーキかスイートポテトかカフェゼリーかフルーツゼリーのいずれか一品)がつく。これでも680円。まいったかアケチくん。アフターカフェは100円。しかも作り置きではなく一杯ずつドリップする。これでもダメか?
明日のレシピは僕も知らないが、鶏肉を買いに行かされたので、たぶんから揚げだと思う。肉と魚をなるべく交互に入れ、農家直営の野菜をまんべんなく使っている。この弁当を食わずして、みなさん、いったい何喰ってんだ!
ちなみに、僕は先ほど、ヘレカツカレー用のカツを七人前仕込んでおいた。見ていると、時々大きさにばらつきがあるので、秤できっちり重さを量り、100グラムを目指し、誤差プラスマイナス3グラム以内に抑えて冷凍した。ちなみに野菜たっぷりカレー550円、ヘレカツカレー650円です。横須賀海軍のレシピを忠実に再現したもので絶品です。
話は変わりますが、夕食を食べながらテレビでアキバ48とKARAを見ましたが、やっぱりいいと思います。それと、毎日店で聞いている少女時代ね。似たようなグループがいっぱい出てきましたけど、正直言って上記の3つ以外はアカン警察だと思います。
それでは、このブログを読まれた方は、新安城のレトロカフェ、ビリケンにランチを食べに来ましょうね。
予約番号=0566(97)0045です。(日曜休日)