少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

781 人間戦争

人間同士が戦う姿は、醜くて美しい。
私利と公欲、正義と不正、憤りと理想、潔癖と妥協、約束と反故、矛盾と矛盾・・・。
団体VS団体の日本シリーズが終わり、いよいよストーブリーグの開幕。個人VS個人、個人VS団体の注目カードを紹介しましょう。
橋下徹VS平松邦夫
週刊文春および週刊新潮の橋下叩きは異常なほど過激に思えるが、橋下氏が大阪市長になることによって、そんなに困ることがあるのだろうか?役人天国一掃、二重行政の是正と民にとっては理想都市の実現に近づくと思うのだが、あの叩きようは度を越していないか!)
清武英利VSナベツネ
(今世紀最大のメインイベントだろう。めちゃくちゃ興奮する。清武さんがんばれ、ナベツネの息の根を止めてくれ)
・古賀茂明VS官僚
(「官僚よ、省益ばかり優先したり、天下りポストの確保に奔走しないで、今こそ「公儀意識」を取り戻せ・・・「官僚を国民のために働かせる法」光文社新書より・・・)
AKB48VSAKB48
(僕はねずみ押しだけど、がんばれ指原莉乃
落合博満VS中日球団
(今のところ落合有利。中日球団及び中日新聞は不細工。世論は完全に落合をいい人と思っている)
落合博満VS中日OB会
(落合だって中日のOBだ。そういうところで意地悪するな。田舎球団の島国根性から永久に抜け出せないぞ)
落合博満VS中日ドラゴンズ
(もし落合が他球団の監督を引き受けたら、このチームでは勝てません)
ドラゴンズ新スタッフVS中日ファン中日新聞読者
(みんなため息ついているぞ。やり過ぎにもほどがある。バカ丸出し)
島田紳助VS警視庁
(どうなっているんだ。ぜんぜん進展がないぞ。講談社と戦っている場合ではない。基本的に紳助さん支持)
山崎武司VS星野仙一
(基本的に山崎武司支持)
「悪人あれば善人光り善人あれば悪人力増す」(ホント、その通り)
「諦観して世に処せよ」(つまり処世術。世渡り上手になれってか)
21日付、松雲庵主の教えより・・・。
世の中、悪い奴、上手い奴の方が要領よくすり抜ける。
「真実に生くる者は生前より死後に名声あり」(22日付松雲庵主)
わかるけど・・・そんなのごめんだ・・・。