少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

786 ヘタレ押し

アキバ48のお話です。ご興味ない方はスルーしてください。
11/26(土曜日)「踊る!さんま御殿」という番組を初めて再放送で見ました。偶然、チャンネルを回したら「へタレさしこ」が出ていたので、つい・・・。
やっぱ、あの子はいいと思いますね。
「大分の実家に2年半ぶりに帰って、おばあちゃんの家に行って、AKBのDVDとか一緒に観たんですよ。そしたら、おばあちゃんが『あっちゃんだ』とかAKBのこと知ってて、『やっぱりかわいいね』なんて言うんですよ。そしたら『あら、この子ブスね・・・』って。でも、それ、あたしだったんですよ・・・(涙)」(笑)
「結局、人気が出るのは、あっちゃんとか優子さんとか、ドラマに出てる2人だけで、あたしなんか・・・。トーク番組で最前列に座れたのはきょうが初めてなんです〜」
「不発の核弾頭」と呼ばれ続け早3年。「ヘタレさしこ」こと指原莉乃18歳。「ダンスも下手だし、歌も下手だし、かわいくもないし」と堂々とした自虐がいいんだね。昨年の19位から一気に9位。見てる人は見てまっせ。
「さしこのくせに〜」(TBS)だって欠かさず見てたけど、ある日突然最終回になるし・・・。本当にへタレているけど、見たことないアイドル・・・。
先ほど「行ってみヨーカドー」に行って、でっかく張られていたアキバ48のサンタクロースポスターをじっくり見ましたが、やっぱり、わかりませんでした指原さん。下から二段目の左端のかわいくない子が、きっとあなたなんですね。
二人押しはルール違反なので、正式には押せませんが、いい感じですよ。