少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

834 IMagiNe・イマジン

「歌謡スナック真木」の隣にあるお店が「IMagiNe/イマジン」(渋谷区上原2-48-12-103=マンション1階 03(3485)0708)。
世界のビールが飲める小さなバーだ。知的なママさんがひとりでやってる静かな店。昨日は懐かしくて、Yちゃんを連れて行った。
僕はジャーマンビール、彼女はベルギービールを飲んだ。
ジョン・レノンもいいけど、僕はカレン・カーペンターとビリー・ジョエルをBGMにリクエストした。
ここも「掘り出し倉庫ビリケンカンパニー」時代に大変お世話になった。当時、この店を貸していただき、月一で「ダニー石尾」さんのライブをプロデュースさせていただいたことがある。
ダニー石尾さんは元フォー・セインツのボーカルでヒットナンバーは「小さな日記」だ。カントリーウエスタンからブルースやバラード、オリジナル曲を合わせ、3部構成のライブを行った。元クラフトの濱田金吾さんも、演奏とボーカルで毎回来てくれていた。
僕も忙しい時期でアメリカと中国を行き来し、その合間に代々木上原、下北沢、横浜、笹塚の店を見たりしていて、月一のライブを企画する。そんな日々が3年ほど続いた。今から思えばミラクルだ。確かまだBMWに乗っていたぞ。
とにかくビール好きの方、もしくはレノンファンの方は行かれた方がよろしい。千代田線・代々木上原から徒歩5分もかからない。