少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

850 笹塚の犬たち

チャミーがいなくなってから本当に寂しい日々だ。
動物を飼う人は誰もみな、通過する悲しみ。一緒にいる幸福が、別れより1%でも大きければ、また新しい子を飼うのだろう。僕にはまだ、そんな気分にはなれません。
さて、笹塚にはたくさんの犬たちが居ます。チャミーのお友達は、残念ながら、もうほとんどいませんが、僕がここに来て、もう15回目の正月を迎えるのだから、普通に考えて自然の摂理ですね。きょうは、最近見た笹塚の犬たちを書きます。
昨年のクリスマス12/24に笹塚駅でおしゃれさんを見ました。
アプリコットのトイプードルの子。毛皮のロングコートを羽織り、ちょこんと帽子をかぶって、ケーキ屋さんの前でお父さんと一緒に、お母さんの買い物を待って、通行人の注目を浴びていました。
正月1/1は観音通り商店街でクロのトイプードルの子を見た。女の子かな、晴れ着を着ていた。帯も締めていたぞ。この子は地がクロだから、なんだか無理矢理って感じ。まあ、雰囲気としてはわかるけど、ちょいアカン警察。デジカメ技術あればよかったな。
そして昨1/2のこと。自宅三階から遊歩道を眺めていると、車椅子のミニチュアダックスフンドの子を見ました。はじめて見る子です。
テレビで見たことはあるけど、肉眼でははじめてです。後ろ足があるのかな?上から見たのでわかりません。後ろ足は子供の自転車の補助輪みたいなものがついていて、一生懸命、前足だけで歩いていました。連れていたお母さんと僕の目が合いましたが、距離が遠すぎました。今度、道で会ったら、声かけてみようかと思います。