少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

909 蠢(うごめ)く

ようやく蠢き出した、安藤の個人的な一日の動き。特にオチはありません。お忙しい方はスルーしてください。
朝7時30分に目覚ましセットして8時に起きる。寒い。朝食はカップ蕎麦に昨夜買った半額のおむすび1個。寒い。しかし、シャワーを浴び9時8分のバスで渋谷へ。山手線で品川。
N氏と会う。中国とインドネシアでの医療プラン。今回は長春とクアラルンプールに行くかも知れない。
同じルートで一旦自宅に戻る。家で自炊しようと思ったが、台所を進駐軍に占領され、お湯も沸かせず、30分のふて寝。
午後3時、四谷の月刊ゴルフ用品界へ。K社長より原稿の仕事をいただくが、当方ゴルフとは無縁。何を書けばいいのか?自信はまるでない。それでも、ありがたいお話なのでお受けする。
4時、四谷から市ヶ谷に国電で移動。歯科医のA先生を訪ねる。時間外に診ていただく。虫歯発見。ずーっとうずいていた。応急処置していただき、続きは帰国後。
その後、代々木に移動。不動産物件を見に行く。待ち合わせた場所に、すーとそれらしき車が止まったので、これだと思い込み「初めまして安藤です。よろしくお願いします」と勝手に乗り込んだら、ぜんぜん関係ない人の車。サザエさんじゃあるまいし・・・。
新宿で1億6000万円の物件を見るが、興味なし。
幡ヶ谷まで送ってもらい京王線で下高井戸へ。K会長と打ち合わせ。アメリカの店舗が絶好調とのことなので、売り込む。短い時間だったが、かなり濃密な打ち合わせ。
笹塚に戻り、カラオケボックスでひとり、一時間だけボイトレ。ちょっと疲れ気味、声に張りがない。一斤89円の食パンを買って帰る。
産経新聞のK記者から久しぶりの電話。移植のことについて少し聞かれる。
帰宅後、荷づくり。ずっと以前、僕が北島忠治先生のゴーストライターで書いた「前へ」という本が改訂再版され出版社から3部ほど届く。みなさん買ってください。
洗濯ものを洗濯機にぶち込み、食パンを2枚ほど水でいただく。おしまい。