少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1064 宇宙少年ソラン

ユーチューブって本当に素晴らしいな。僕たちは漫画のおかげで健全なガキに育った。テレビゲーム世代のガキが気の毒でならない。
流星号・・・欲しかったな。あっ、今でも欲しい。4台持ってます。未開封のプラモも2個ほど。タイムストッパー・・・マジで欲しい。30秒停めてくれたら、なんでも手に入る。ああ、欲しい。

このおじさん(アズマ探偵)が栄養補給する姿を見て、ガキどもがタバコを吸うようになった。PTAからマークされた正義の味方。トヨジもエイトマンの影響を受け、ヘビースモーカーになった。

「さあ行くぞチャッピー」というフレーズが大好き。ガキどもが「リスを飼いたい」とゴネだし、親を困らせた話題作「さあ行くぞチャッピー」じゃなかった「宇宙少年ソラン」。どいつもこいつもかっこ良かったなあ。