1163 東京まりか会4
実はまだ酒が抜けなくてボーっとしています、きょうは7月9日。
東京まりか会から、もう3日も過ぎているというのに・・・、う〜ん、あかん。
まりか会は6日。しこたま飲んだ。焼酎「天草」の一升瓶に「麻梨花」と書いて飲んだ。おじさんばかりでごめんね。でも幸ちゃんは、みんなから「名取裕子」そっくり、と言われる評判の美人おねえさんだったでしょ。中学生の麻梨花ちゃんを遅くまで付き合わせてしまって悪かった。
翌日は12時に千代田区三番町の「A歯科」に予約。どんよりした曇り空で、まだ明け方かと思って時計を見たら、なんと11時32分。
シャワーを浴びて、歯を磨いて、ダッシュで電車に乗ったけど15分の遅刻。ひた謝りのテイタラク。A先生ごめんなさい。
遅刻したけど、帰りには「不要になった」というアンティークの医療器具までいただいた。先生とは骨董屋時代からのお付き合い。
午後、新宿パークハイアット30Fのオフィスで、このブログを作成してくれた神戸大学出身のKKちゃんを、IT企業のT社長に紹介。KKちゃんの高いITスキルにT社長も感激。宇宙人同士の会話に僕はついていけず、酒も抜けずに先に退散。
初台まで歩いていくと、駅前に懐かしき「飛脚急便」の大型トラックが。ドライバーの名前を確かめると、もう何年も前に横乗りのアルバイトで世話になった「K原」さんだ、と思っていたら「安藤さん」と声をかけられた。
「おお、覚えていてくれたんだ」と僕。「だって毎日、日記読んでますもん」と彼。いや〜嬉しいじゃありませんか。一緒に飲みに行こうと約束していながら、まだ一度も実現せず。飛脚急便は超多忙で、ゆっくり飲む暇などないのが実情。特にK原さんの担当地域はクレージーなほどの発狂寸前地区。実際、僕が横乗りのバイトをしていた期間中に、配達しきれなくて、荷物を積んだトラックを路上に放置したまま、発狂してトンズラこいたドライバーもいたほどだ。
彼も九州(佐賀)出身なので、次回「第二回 東京まりか会」には出席してもらおう。
帰宅して、シャワーを浴びて速攻で布団へ。ブログを更新する覇気もなし。惰眠をむさぼる。7月7日、色気のない七夕。
天の川を見逃したみなさんへ。かぐや姫の麻梨花ちゃんへ。
かぐや姫のナンバーから「星降る夜」
追記・・・天草まりん会に来ていた麻梨花ちゃんのお友達が東京の大学に来るかも知れない・・・とまりんかさんからのメッセージ。
嬉しいですね・・・。ぜひ、東京まりか会のメンバーに。
ぜひ明治大学においでよ・・・。