少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1199 安城まりか会告知

来る8月6日、愛知県安城市の「新安城レトロカフェ・ビリケン」にて「まりか会」を開催します。
急遽決めました。店の営業が午後4時までなので、それ以降、ずっとだらだらとやります。来られる人は、遊びに来てね。
会費はとくに決めていません。お酒を飲みたい人は、自分の分だけ持参してください。食べ物は目の前のイトーヨーカドーから随時調達しますので実費です。たぶんひとり1000〜2000円もあれば十分でしょう。僕と一緒に麻梨花ちゃんも来るので会いに来てください。
僕は5日の深夜から8日の早朝まで滞在します。
いつもの国鉄のハイウエイバス「三河ライナー」という便ですが、国鉄が僕に無断で廃線にしてしまいました。代わりに「知多シーガル号」というのが出来、こちらは名鉄知立駅に停まるので、それはそれで逆に便利になり、ありがたいのですが、時間帯がイマイチなのと、乗車駅が新宿ではなく東京駅なのが面倒です。とりあえず、ネットで往復とも最後の一席をゲットできましたので、6日は「まりか会」を開催いたします。たとえ参加者ひとりでも決行します。
ただ、大変、残念なことに、安藤がまたやってしまいました。
本当に、僕の足はどうなっているのかな?
昨日朝、まったく問題なかったのに、夜、帰宅したら、ひどいことに。
今朝、DR・Mに診せたら「また入院かもね」と絶対安静命令。
実は昨日、月刊ゴルフ用品界のK山社長から「絶対に折らんでくださいよ」と借り受けた天下の宝刀ドライバーで八幡山の練習場で、打ちっぱなしの特訓を本日から始めるスケジューリングでした。
いよいよゴルフビジネスに本格参戦するにあたり、デビューしないといけない立場に追い込まれ、やることを決意したその日に絶対安静命令です。
さらに、今夜は高円寺のライブハウスでセンチメンタルシティロマンスの細井豊さんのソロライブがあり、流れを汲むセンチメンタルボボへの土産話として観に行く予定でした。しかし、それも断念。細井さんはショーやんのバックバンドも長年やっているので、もしかしたらサプライズで伊勢正三さんに会えるかも、なんて下心もありましたが、結局コンビニで食パンを買って帰りました。
食パンと言えば、今日、自宅に帰る途中で食パンを日傘代わりにして日よけしながら歩いているおばあさんを見かけました。なんとなく可愛かったなあ。食パンにはいろんな使い道があるんですね。
そんなわけで、チケットをゲットした安藤ですが、足がイマイチ。ああ、明日の朝、包帯をとって見るのがおそがい(三河弁=恐ろしい)。麻梨花ちゃんが、きっと何とかしてくれるでしょう。