少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1223 デビュー戦結果2

8/18土曜日午前5:44分国電新宿駅15番線5号車付近で待ち合わせ。これに乗り遅れると集合場所の国鉄総武線亀戸駅前6:15集合に間に合わない。
それにしても土曜日の早朝・・・何ゆえ、こんなに大勢の人間がプラットホームに?笹塚から新宿までの5:30発の京王線もそこそこ混んでいたし、みんなこんな朝っぱらから何やってんだ?
飲んだくれて、これから家へ帰る奴ら。無理して早起きしてゴルフに向かう輩。おのおのの視線が一瞬ぶつかり合い、「バカなヤツら・・・」とお互いがつぶやき合う。圧倒的に前者にいたはずの僕が、今朝、はじめて後者に回る。「裏切り者」と罵りたければ甘んじて受けましょう。
午前6:15の亀戸駅前。K山ジュニアがさわやかな笑顔で迎えてくれる。せっかく亀戸に来たのだから名物の亀戸ギョウザでもつまみたいところだが、早朝はまだやっていないという。それにゴルフ場にニンニク臭いオサーンの立ち入りは厳禁だとか。ああ、東京スカイツリーが真近に見える。
車中、僕が尋ねる。「みんな朝食とか食べたの?」
「はい」と全員が答える。
「こんな早い時間、何処で何を食ったの?」
セブンイレブンで親子丼食べてきました。美味かったっすよ」とK山社長。
「イートインか?」
「なんスかそれ?」
「つまりセブンイレブンの中で食ったのか?」
「いや、中じゃないスけど、その辺で適当に・・・」
「つまり早朝路上喰いか?」
「まあ、そんなとこですね・・・」
なかなかワイルドだぜ。
「丁さんは?」
「あっ僕も適当に・・・」
「ジュニアは?」
「はい、僕も家で適当に・・・」
みんな何を食ってきたのかバラそうとしない。これも心理戦のひとつだろうか?
「なんだ、みんな凄いな。やっぱりプレーの時間から逆算して消化の時間とか考えて喰ってきたのか?」と投げかけると「はい、そうです」と丁さんが正直に答えた。
「やられた・・・」。やはりこんなところにも、上級者と初心者の経験の差が露骨に表れてしまった。僕は昨夜のうちにコンビニで買っておいたむすび2個とハムカツサンドをアムウエイの浄水器の水で流し込む。
「どんなむすびですか?」とK山社長が僕のむすびをチェックした。めんたいこむすびと、好物の赤飯むすびを見せると「ははーん」と彼は不敵な笑みを見せた。同じコンビニ食でもタンパク質を豊富に摂った「親子丼」の勝利だということだろうか?僕はあえて、その勝ち誇った態度の意味に触れずにいた。これも心を乱しにくる挑発という名の心理戦なのかも知れない・・・。(つづく)