少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1417 広州紀行12秋6

木曜日、四川のあの娘と・・・
これは・・・蟹と蛯が・・・唐辛子油地獄鍋・・・

こちらは鶏肉の唐辛子地獄火焼・・・

これが、四川のあの娘・・・
冗談です。写真掲載できなのが残念ですが・・・。

実は店の片隅で、鍋に入れられるのを待つ仔・・・。

いやいや悪い冗談です、ごめんなさい。
この仔は大丈夫、店員さんに可愛がられていましたが、でも夕べ、見てしまいました。鶏や七面鳥の篭に混じって、料理される順番を待つ篭の中の太った猫を。
ちょっとドキッとしましたね。何を食すかについては、何人も言及できない、生命維持の問題。見て見ぬふり・・・というか、何もできない現状を認めるのみ。
蟹ならいいけど、猫はダメ。蛯ならいいけど犬はダメ。そんな美談とか矛盾を考えることは、飽食の中にいるという証。