少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1420 東京まりか会in広州

昨11/06、広州でも、まりか会の新しいメンバーが参加してくれました。
ほとんどが、飲み屋のおねえさんでしたが、みんな「麻梨花ちゃんは、私の妹のようです。事故のことは忘れず、自分たちも気をつけます。ありがとう・・・」と言って、それぞれが、ノートにコメントを書いてくれました。
事故の話で、みんな悲しみ、不良少年に笑顔で向かった話に、みんな感動し、「麻梨花ちゃんは天使みたいな子だ」とあるお姉さんが言うと、みんな「そうだそうだ」と頷いていました。
あるお姉さんは「短かったけど、麻梨花ちゃんは、役目を果たしたと思う、だって、いまも、私たちの心にいる。会ったことないのに、いる。本当にそう思います。役目、果たしたから天国に帰った。私たち、きっと天国でお友達になれます。そう信じています・・・」とも言っていました。
このノートは、次回12/06のまりか会までに、まりんかさんとパパさん宛てに送らせていただきます。ぜんぶ、中国語なので、訳してくれる中国人の友達を探しておいてくださいね。
http://d.hatena.ne.jp/caravan9336/
とまれ、きょうもネット繋がりましたね・・・ああ良かった。