少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1537 身近な心筋梗塞

8月10日はハートの日・・・な〜んてね。
気を付けましょう心筋梗塞。意外と多いです、お知り合いにもいるでしょ?
ストレス、喫煙、血液ドロドロ・・・サインが出たらすぐ救急車・・・。かつての仕事(記者)柄で単身出張のビジネスホテルや、単身赴任の仮住まいで、あるいは独り暮らしのアパートで・・(このような環境下は多くの方が経験されていると思いますが)、僕の知るだけで3人ほどの記者仲間が、単身であるが故、発見が遅れて帰らぬ人となられました。以下のNHKニュースをクリックしてください。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121227/t10014461881000.html
寒い季節。風呂場と脱衣場の温度差で脳や心臓をやられる方の多発時時期です。お互いに呼びかけ合って、事故防止に尽力ください。