少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1550 ダイエッ党は明日から30

12/29 朝  計量 88・4㎏
しかし、夜、むしゃくしゃしていたのと、29(肉の日)の誘惑に負け、ギトギトのリブロースステーキ1ポンド(450g)にかぶりつく。脂部分は残したものの250gを食し、就寝前計量は90・2㎏と痛恨の1・8㎏オーバー。
12/30 朝  計量 89・6㎏(ややリカバー)
しかし、その夜、またしても誘惑に負ける・・・完全なる負のスパイラル。自陣ゴール前、相手チームの激しいアタックにディフェンスラインを突破され、再びトライを奪われる・・・嗚呼。
昼食を食べ、小雨の中、玄関前の枯葉を片づけていると、近所に住む、謎の明大先輩が僕を見つけ、そぼ降る中、立ったまま一時間ほど延々の政治論を展開。なんでも司法試験目指して猛勉強しているそうだが、息抜きによくスナックへ行くそうな・・・。で、笹塚近辺のスナックは完全制覇したそうで、近所のことはまったく無知の僕は情報収集。で、一軒、良さげな店を紹介していただいた。
「夜、雨が止んでいたら行きますよ・・・」などと半分半分の気持ちで答える。
夕刻、雨足が強くなり「今夜は無理だな」と思い始めたころ、何故か雨がピタリと止む。「これはいかん」。またバックスラインが突破されたぞ。相手BKの加速するスピードに、FWの僕はとても追いつけない・・・再びのノーホイッスルトライ・・・こらアカン。
気が付くとスナックのカウンターに・・・、しかも熊本の焼酎が・・・、いかん、気が付くと、トライ後のゴールも決められボトル1本、オ〜ノォ〜!

で、1本空ける・・・オ〜マイガァ〜。
メニューに「チキンラーメン480円」とある。とても気になる、気になる。
そして帰りにコンビニで迷う、迷う。
ゴールポスト下で円陣を組み「しっかりしろ」とゲキを飛ばす。
しかし、しかし再び痛恨のノッコン。嗚呼、ボールが手につかん。買う。チキンラーメンと握り飯ひとつ。
スタンドから声援が飛ぶ「押せ〜〜〜」。
ハッとして、チキンラーメンを半分に割り、鍋の中にぶち込む。
握り飯とともに食す。「んんんんめえ〜〜〜〜」。
就寝前計量 91・2㎏。なんのこっちゃ・・・。
明日は除夜の鐘とともに108つの煩悩を捨てようじゃないか。