少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1602 光頭老老師からのお叱り

「少数派日記」1652ならびに1651につきまして、光頭老老師より、以下のお叱りのコメントをいただきました。
ーーーーーーーーーーーー
光頭老 2013/01/25 08:21
他人が書いた記事を自分のブログにコピペして、さらに自分の意見を書く、、、これって二つ問題あり!
(1)著作権(親告罪)違反。
貴殿は悪気ではなくソーシャルブックマーク的感覚で私のブログをコピペしたんだろうが、、、正直不愉快です。
(2)ネチケット違反。
記事に対するコメントは、その記事元の板でやるべき!

ーーーーーーーーーーーー

まずは、「少数派日記」責任編集長の安藤総理からお詫び申し上げます。
「たいへん申し訳けございませんでした。許可なく転載したことにつきまして、心より、お詫び申し上げます。チャラけた当ブログですが、たまには「真剣勝負」で原稿を書かせていただいております。光頭老老師の「指導死?」なる項目は「少数派日記」の編者ならびに、読者の方々にも興味深いジャンルだと思い、転載、私見を述べさせていただきました。


いままで、多数の方々のブログをコピペして「少数派日記」でご紹介したところ、全員の方々から「紹介してくれてありがとうございました」と謝礼のコメントをいただいてばかりいたので、慢心していたのかも知れません。
安藤総理自身も書いた以上は、ひとりでも多くの方の眼に触れていただきたいという思いから、「少数派日記」のコピペ転載は大歓迎で、友人などは「アメプロ」とかいうブログに転載しているようです(私は知りませんが)。


こんな手法で、「ブログ」から「ブログ」へと輪が広がり、天草の麻梨花ちゃんなどその典型で、東京にも「麻梨花ファンの輪」が広がりつつあります。
当方も、光頭老老師から、下記のようなコメントをいただき、また、直接の知り合いという思いもあり、そんなことから、このような経緯にいたりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


光頭老 2013/01/14 14:53
以前も書きましたが、、、
貴ブログは文中にURLを記してもリンクが貼れないので、光頭老右横の【家のマーク】からリンクを貼っています。こちらを是非ご覧下さい。それとももうご覧になったかな?


chamy-bonny 2013/01/20 15:58
光頭老老師
コメントありがとうございます。
ブログは熟読させていただいております。
後日、詳しく書かせていただきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


リンクに関しては、当方より光頭老老師の方が御詳しいと思いますが、製作者サイドからは貼れましたので、こちらからは貼らせていただきました。
いずれにせよ、許可なく貼ったり、転載したことに対しては、こちらに「非礼」がございますので、あらためてお詫び申し上げます。


なお、光頭老老師より「削除」の希望がございましたらすみやかに、関連記事を削除いたしますのでコメントにて、いただきたいと存じます。
当方の非礼にて「不愉快な思い」をされたことに「深謝」いたします。