少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1733 嗚呼、長谷川くん

死神総理・・・とは誰のことですか?
はい、私のことです、ごめんなさい、すみません、面目ない。
本当に、残念なことですが、このブログのプロフィールにあるように、私が応援するもの、好物は、どういうわけか消えゆく運命にあります。少数派たる所以でしょうか・・・。
例えば、私はコーヒー屋でもあるので、缶コーヒーなど滅多に飲みませんが、久々に美味いと思ったアサヒの「WONDA ZEROMAX PREMIUM」は誠に残念なことに、今月末日を持ちまして製造中止となり、その短い人生に終止符を打ちます。知り合いの方がネットをはじめ駈けずり回り、やっと2ケース確保してくださいましたが、それを飲み干したら、永久にオサラバです。
また、久々に気に入った明治の新商品「NEO SWEETS チョコビスケット 砂糖不使用139キロカロリー」は世の中の人々に認知される前に、秒殺で廃盤に。史上最速の不人気商品で、もうほとんどの店で入手困難な逸品となりました。
長谷川くんは、数少ない、安藤総理お気に入りのアナウンサーでした。あと、おなじ「とくだね」で活躍した大村正樹アナもそうですが、彼も不本意な辞めさせられ方で、今は北海道のローカルです。
あと、お気に入りは同じく「とくだね」の岸本哲也リポーター(英語堪能)とテレ朝のそもそも総研玉川徹アナ(京大農学部卒。先週21日のテレ朝、モーニングバードでは自民党から圧力がかかり、そもそも総研は急遽、放送を取りやめ)ですね。ぜひお気をつけください。


長谷川豊アナですが、そんな大金を使い込んだのでしょうかねえ・・・?会社の出張費を多少誤魔化すなんて、どの企業でも恒例化してることでしょ。それに即、全額返金したわけだし、問題になったことは、ソコではないような匂いがプンプンします。
フジのアナウンサー試験は難関中の難関で、それをクリアしたのに、この結末は、ご本人にとって、さぞや悔しいことでしょうね。フリーになるにしても、このような状況では、イメージが生命線のアナウンサーという業種にとっては致命的かも知れません。
実力のあるアナウンサーだと思いますので、何らかのカタチでの汚名挽回を期待したいと思います。頑張ってください長谷川くん。面識はありませんが、死神総理が気に入ってしまったばかりに、申しわけなか!


ーーーーーーネット配信記事 転載ーーーーーー


フジ・長谷川豊元アナ退社 NYで滞在費不正使用

スポーツ報知 3月27日(水)7時4分配信


フジテレビ系情報番組「とくダネ!」などで知られる長谷川豊元アナウンサー(37)が4月1日付で同局を退社することが26日、分かった。一身上の都合だという。

 ニューヨーク支局に勤務していた長谷川元アナは昨年6月、業務規定違反があったとして降格処分され、本社付となった。その後は、編成制作局編成情報センター著作権契約部に配属され、約9か月間勤務したという。

 当時、フジテレビは、長谷川元アナについて「業務の規定に違反し、ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった。金額は公表できない」と説明。既に全額が返済されており、「刑事告訴などは検討していない」としていた。

 長谷川元アナは99年に入社。「スーパーニュース」などを担当する一方、競馬やモータースポーツの実況も務めた。10年9月からニューヨーク支局勤務となり、「めざましテレビ」「とくダネ!」などに出演していた。

 同期には現在フリーとなっている内田恭子(36)、大橋マキ(36)両アナがいる。

 ◆長谷川 豊(はせがわ・ゆたか)1975年8月12日、奈良県生まれ。37歳。立命館大卒業後、99年にフジテレビにアナウンサーとして入社。主な担当番組は「スーパーニュース」「とくダネ!」「競馬中継」など。身長178センチ、血液型B

ーーーーーー以上ーーーーーーー


なんだか、さらし者みたいな記事で気の毒だな。安藤総理だって、会社の経費で飲み食いしたことあるぜ。年間で700〜800万円程度だけど、そんなん、上の連中と比較したら、かわいい赤ちゃん程度の額。罪悪感とかヘチマとか、そんなのカンケーねえ、の世界。文句があるならおととい来い・・・って感じかな。まあ、いいか。長谷川くんの次のステージに期待しよう。人生七転八起じゃないか!


安藤総理から満を持して長谷川くんにこの唄を贈りたい。
たくろうさんで「我が身かわいく」
「ここに居てはだめだ このままではダメだ
殺るか 殺られるか 噛みつくまでだ
失うものが多いから 争いごとに 身をやつす
邪魔だそこのけ オイラが通る 
毒を喰らわば ともに倒れ
正義のためなど 言葉の遊び・・・」
安藤総理のポリシーソングです。