少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1802 さらばハーゲンのダッツくん1

悲しいニュースだ・・・・
「アイス」といえば「ハーゲン」。「ダッツ」といえば「クリーム」。
「アイスクリーム」といえば「ハーゲンダッツ」・・・これが世界の共通語。
たとえば、今をときめく、東シナ海北朝鮮ミサイル発射するぞしないぞ問題。安藤総理なら、仏像盗難騒動にあった対馬に、6か国協議の代表者を招く。そこで北朝鮮、韓国、中国、ロシア、アメリカのトップを全員揃え、もちろん日本からは安倍ちゃんに行ってもらうのだが、そこでハーゲンダッツ晩餐会を行う。メインディッシュは何でもよか。ただ、デザートにはハーゲンダッツのスイーツを食べ放題、至福の時を味わってもらいたい。
これで、北朝鮮金正恩の脳味噌はトロ〜リトロリと幸せオーラで溶かされ、目が覚める。「ごめん、ぼくちゃん間違っていました」と謝罪すれば、月の小遣い5000万円の鳩山兄弟から、北朝鮮人民全員に、ハーゲンダッツのレギュラーサイズのバニラ(一人1個)とチョコレートコーティングしたバーアイスを一人につき2本、お土産として持たせてあげよう。ハーゲンのアイスは特殊な製法(特許取得済み)で、溶解度が通常のアイスより高めに設定して、かつ溶けはじめると、その粒子の細かさゆえ、滑らかに速い速度で溶けるという特徴があるが、今の時期、北朝鮮の気温なら冷蔵庫がない家庭でも、ギリ溶けずにいけるだろう。戦争などしなければ、こんな夢のような、美味しいものが食べれるのだよ・・・・と北朝鮮人民に教えてあげなければなりません。
冗談ではなく、美味しいもの、美しい音楽は世界を平和に繋ぐのです。


ーーーーーーーー以下ネット記事転載ーーーーーーー

ハーゲンダッツ、最後の店舗閉鎖へ=29年の歴史に幕

ワードリーフ 4月19日(金)18時18分配信


アイスクリーム製造・販売のハーゲンダッツジャパン(東京)が、店舗事業から撤退することが19日、分かった。最後の店舗であるハーゲンダッツショップ新浦安店が25日に閉店となり、29年の歴史に幕を閉じる。

 1984年に東京・青山に第1号店をオープン。ピーク時の94年には95店舗を展開していた。現在では、コンビニエンスストアやスーパーなどで販売するパッケージ商品が主力となっている。同社広報によると、「ブランドが広まったため」、店舗の閉鎖を決めたという。

 店舗では季節ものの商品やトッピングなどのオリジナルメニューを提供してきたため、利用者から「残念だ」という声が同社に届いているという。今後店舗を再開する可能性については「考えていない」(同社広報)そうだ。ハーゲンダッツ

ーーーーーーー以上ーーーーー





本当に安藤総理の死神伝説はスゲーな、凄すぎるよ。
なんで? どうしてですか? ワシのお気に入りばかりが次々と消えていく。
そら、ボブソンもデイリークイーンも31も好きだけど、質とか品とか格が違うでしょ・・・・。
バーガーキングの例もあるので、リベンジ再上陸を熱望します。
つづきます。