少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1868 橋下徹の正論7

橋下さん、これは「大誤報」ではありませんよ。
メディアによる「意図的な橋下潰し」です。
いくらマスコミがバカでも、書く奴、出す奴は、最低、中学くらいは出てるでしょ。こんな小学4〜5年程度の、日本語の読解力しかないなんて考えられません。東大卒の菊川怜は特別なクルクルパーだとして、小倉さんや笠井くんまで何言ってんの?って感じ。なんだなんだ局に圧力かけられちまった ただの飼い犬ペットちゃんこっちの水は甘いぞってか?


米メディアまで巻き込んで、ご苦労なこった。鬼畜米兵が敗戦国ニッポンに上陸して、オキュパイド時代(occupaide=占領下)に婦女暴行、好き放題やりたい放題に強姦を繰り返したのは下記の文中にある沖縄だけでなく、東京でも同じこと。今さら「知らぬ存ぜぬ」は通用しないぜバテレンさんよ。紳士ヅラすんじゃねえ。
徹底的に書くけど橋本徹大阪市長の言うことに、特に問題はない。問題なのは、何の目的で、そこまで事実を捻じ曲げて報道するのか、というマスコミの姿勢にある。これはメディアによる集団リンチであり「いじめ」の推奨である。「少数派日記」の賢明な読者さまは、マスコミの暴走をしっかりと見極めてください。


ーーーー以下ネット記事転載ーーーーーー


<橋下氏>「大誤報をやられた」 メディアの報道批判

毎日新聞 5月17日(金)22時15分配信

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は17日、従軍慰安婦制度が「当時は必要だった」とする自らの発言を巡り、「大誤報をやられた」とメディアの報道を批判した。「僕は慰安婦を容認したことは一度もない。メディアは一文だけ聞いて、そこだけ取る。(誤解されたのであれば)日本人の読解力不足だ」とも語り、正式な記者会見以外の取材を今後拒否する意向を示した。


【橋下氏の慰安婦発言】市民団体が「人間の鎖」で抗議


 橋下氏は市役所で記者団に、発言について「必要だったから(世界各国の軍が)皆やってたんでしょ。(自分が)必要と認めたわけではない」と説明。「文脈をきちっと取って報道するのが皆さんの役目だ。『一言一句チェックしろ』というなら(取材対応を)やめます」と話した。

 一連の報道について橋下氏は、最初の発言の翌日の14日、「(記事は)比較的正確に引用してくれていた」「フェアに出している」などとツイッターに書き込み、毎日新聞が掲載した一問一答について「ある意味全て」と評価。その後も「いろんな報道の仕方は、報道の自由だから仕方ない」と語っていた。

 また、日米関係への影響については「何もない。本当に信頼関係があるなら、全然違うことに関しては『違う』と言わないといけない」と否定。「沖縄の占領中、(米兵が)沖縄の女性を性のはけ口として活用したのは事実だ。沖縄県民の人権が蹂躙(じゅうりん)されているような現況について直視すべきだ」と、米政府の批判に改めて反論した。一方、維新幹事長の松井一郎大阪府知事は17日、「そういう形でコメントを(米政府が)出していること自体マイナスだろう」と記者団に影響を認めた。【村上尊一、津久井達】


ーーーーーーー以上ーーーーーーーー


どこか一社くらい、「橋本徹は正論。捻じ曲げて報道するメディアこそファシスト(fascism=合理的な思想体系を持たず、もっぱら感情まかせの全体主義)だ!」と正義の報道をするマスコミはないものか。
自分で言うのもなんだが、安藤総理大臣のこの社会派エロエロブログ「少数派日記」こそが、日本で一番まっとうなマスメディアに思えてきました。


(ぜったい、つづく)