少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2010 シカゴ紀行2

ただいまシカゴ現地時間12/10(火曜日)午前3時ちょうど。日本時間だと同日夕方の6時。時差は15時間。
あと1時間後の午前4時には、このホテルを出て、レンタカーを返し、午前6時30分発のアメリカン航空ダラス経由で帰国します。


現地からは2本しか書けませんでしたが、帰国したらまた報告します。


シカゴ2日目 12/05 シカゴ在住の友人・ビーバーが経営するカフェ「Selmarie」(セルマリー)。ビーバーはドイツ人。日本人の旦那さんとは18歳で結婚。日本にも滞在した。安藤総理が中学生のころからの知り合い。総理の父親とも親交あって、家族ぐるみのお付き合い。


バナナのスープは絶品。シーザーサラダとビーフサンドイッチ。


店内。30年前、わずか12席で始めた小さなカフェ。現在は室内44席、屋外48席に。シカゴのジャーマンタウン(ドイツ人街)の一角。


ビリケンカフェもこうなるといいのに・・・アイデアを練る安藤総理。


「Selmarie」のロゴ入りマグ。麻梨花ちゃんのおみやげに買いました。


左がビーバー。右は焼き菓子専門のお姉さん。


店を切り盛りしているマネジャーのConny(カニー)はビーバーの次女。長女は弁護士。総理19歳の時、カニー1歳。お守したこともあります。東京の安藤総理の家に来たこともある。美人。独身よ。どうする?


再び店内。


店内から見た外の様子。


エントランスのお持ち帰りコーナー。


時間が来ましたので続きは帰国してからね。


CAFE SELMARIE
4749 N LINCOLN CHICAGO ILL 60625
tel 773-969-5595
www.cafeselmarie.com


シカゴへ行かれた際はぜひ・・・
(つづく)