少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2039 書斎は脳味噌

書斎は自身の脳味噌を公開しているのと同じですね。
ただし、一般公開は、こちら側の都合の良い部分だけ公開すればいいので、エロス系はしっかりと隠させていただきます。そらさあ、女優の写真集だって、ぎょうさんありまっせ。
樋口可南子が初めてヘア写真集出した時にゃ、実用版、永久保存版、高騰を予想しての転売用と3冊も購入してしまいましたからね。
その他、エロス写真集、エロスビデオは、1号2号の成長とともに、泣く泣くかなりの量を処分しましたが、まだ完全ではありません。(逝去する前には、完全に隠滅しなければ・・・と日々思っていますが、これが、なかなか難しい)


愛読者さまのコメントに触発され、安藤文庫の内訳を整理したいと思います。


スポーツコーナー
・野球(ドラゴンズもの、星野仙一もの、野村克也もの、江夏豊もの、その他、選手名鑑など資料的なもの。70年代のベースボールマガジン)
ラグビー(明治、平尾、松尾もの)
・格闘技(もっぱらプロレス。猪木もの)


医療コーナー
・臓器移植
・医療訴訟
・癌関係
・闘病
ホスピス
・救急医療


ノンフィクションコーナー
・事件(金属バット殺人事件、女子高生コンクリート殺人事件、宮沢さん一家殺人事件など、目に留まったものすべて)
・事故(JAL123便御巣鷹山墜落事故、交通事故鑑定人など目に留まったものすべて)
・警察(警察による犯罪もの。多数あります)
・詐欺、横領など知能犯による事件。
・自殺関係。


死生哲学コーナー
・死後に関する分野。
・アーユルベーダ
・宗教
・宇宙


世界観コーナー
ユダヤ関係
ナチス関係
パレスチナ関係


中国コーナー
・ビジネス関係
・歴史、風俗、世俗関係


健康コーナー
予防医学
・食生活
・各種健康関係


歴史コーナー
・主に、「太陽」を中心としたグラビア本。


骨董、コレクタブルコーナー
・各種縁起もの関係
・和物コレクタブル
・洋物コレクタブル
・キャラクター
・昭和もの(写真集が多い)


その他、新聞、雑誌の切り抜き資料コーナー


このほか、写真集、雑誌、ビデオ、DVD、CD、レコード、エロス本、漫画、紙ものコレクション・・・引っ越しは不可能&死ぬまでに処分のプレッシャーで大変です。(なんせ、いただいた年賀状とかも、一枚も捨てることなく、年代別に保存してありますから・・・。あと、映画や野球の半券や、大学入試の受験票なんかも保存してますし・・・これぞ、コレクターの神髄・・・なんてね)