少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2297 5400円の診断書


本日は病院のハシゴ。
国鉄病院は、診察、治療というよりは、保険会社宛てに診断書を書いてもらうだけ。
ワープロ、チャカチャカ・・・って打って、3行くらい。
サインして判子押して、これで5400円。
ちょっとした仕事の日当じゃねえか(憤慨)
創刊以来、ずっと日刊ゲンダイに寄稿している五木寛之先生より、遥かに高い原稿料だぜ。


診断書って、別に5000円って決まってるわけじゃなくって、軍人病院なら半分くらいだし、近くの個人医院なら1000円くらいで書いてくれるのに、ある意味、ボッタクリだな。
悔しいから、院内の食堂で、これ食べました。


エビフリャ〜定食1230円。


その後、小田急ハルクのコロンバンに移動してアムウェイのエメラルドDDとダイヤモンドDDのおばさまから、激励を受け、イチゴフラッペ美味をゴチになり、そのままタクシーでアムウェイの渋谷本社でミーティング。みなさん、安藤総理の将来のサポートを考えてくださっております。ありがたき幸せかな。