少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2349 日記再開

読者のみなさんこんにちは、安藤総理です。
75日間、「少数派日記」を居留守にしてしまい申し訳けございませんでした。精神的に病んでいたわけではなく、正直に申し上げますと浮気しておりました、顔本(Fasebook)にね!
理由は単に利便性にハマっていました。
時代は猛烈なスピードで進化しています。このはてなのブログを書くには、現在使用中のノートパソコンが必要ですが、起動、移動、打ちこみ、写真の入力の手間ヒマに対して、顔本は、そのすべてにおいて10倍くらいの速さで処理できてしまうのです。
私はipadを使用していますが、とくに持ち運びは比較になりません。で写真も写した瞬間にアップできます。このはてなですと、写真の掲載に時間がかかり、そこで挫折してしまうのです。


で、顔本に掲載した記事を、そのまま「少数派日記」に転送できないかと思って、私のIT係のクマちゃんに相談したのですが、日記→顔本はできても、顔本→日記はできないそうです。
なんとか顔本→日記が成立すれば、本当に理想的なのですけどね。

「少数派日記」もいよいよ2500本安打まで到達しそうです。目標の1万本安打の4分の1をクリアしました。読者のみなさまのおかげに他なりません。
本日は中国占星術(五行、奇門遁甲、紫薇推命術)の二期目の授業です。難しすぎてぜんぜんわからないので、もう一年、初等科を受講します。二期目は授業料が半額になるので助かりますが、かなり難しくて復習をきちんとやらないとついていけません。
足の具合も良くなりつつあり、ダイエッ党も復党の兆しをみせ、順調に贅肉を削っています。おいおい報告させていただきます。
それでは、またご愛読よろしくお願い申し上げます。


安藤総理 拝