少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2385 リニューアルごあいさつ

安藤総理の社会派エロブログ「少数派日記」の読者の皆様、いつもご愛読ありがとうございます。

2009726日にブログ開始。国立競技場で偶然出会ったSEKKちゃんに設定していただいたhatenaダイアリーという日記形式のブログがスタートでした。

当方、綴ることは専門ですが、PC知識は皆無(ここは幼児並みと書こうとしましたが、現在、幼児の方がパソコン テクに長けているそうで)故、日進月歩のネット環境の進歩について行けず、アナログ操作専門。言うなれば、スマホはおろかガラ系の携帯も使いこなせず、電電公社時代のダイヤル式黒電話をいまだに使用する有様です。IT族から見れば、着流しにチョンマゲ、脇差しにワラジの素浪人が、茶屋でかけ蕎麦をすすってるようにしか映らないと思います。されど、我々世代は似たようなものですが、同級生でFBやブログをやっている私などは時代の最先端、風雲児と呼ばれても過言ではないでしょう。

さて、足掛け8年に渡り綴られた社会派エロブログですが2500回を数えました。数多くの読者様に支えながら、しばらくペンが止まった理由は、書くことをやめたわけではなく、河岸を変えたとご理解ください。つまり、hatenaブログの仕様が変わり、ものすごく書き辛くなったのです。そしてフェイスブックなる画期的な河岸が出現し、書いた内容が瞬時に全世界に発信される。特に写真の掲載も簡単で、中にはビデオ投稿も可能です。

私は、現在、フェイスブックに日々投稿しております。そして願わくば、このFB投稿を少数派日記に転送できないか?という壮大な夢を描いていたところ、私のITコンサルのクマちゃんが、「そんなことは、簡単にできますよ」と言うことで、2017124日に、リニューアルしてもらった次第です。

たかだかお知らせに、ナンバーを打つのはどうかと思いましたが、当方10000回日記を通過点に考えておりますので、お知らせとはいえ、貴重な1回という姑息な手段を選ばせていただきました。

今後、FBと繋がっていない少数派日記の読者様には、以前より高い頻度での投稿になります。

また、現在のFBFの方には、過去の2500記事を読めるという、天国と地獄へのご招待となります。

表の総理は安倍ちゃんに任せておりますので、裏から地球を支えようと奮闘する安藤総理の日記に刮目ください。

現在の安藤総理の状況は笹塚の自宅にて、 地球征服を目論むショッカー軍団を相手に孤軍奮闘中。今現在、リアルタイムで申しますと、キッチン、居間、風呂、テラス、寝室を軍団に占領され、地下室に撃退されました。冷暖房なし、窓はあるけど荷物で塞がれ、陽の差し込まない地下室と言う名の地下牢で、これを綴っている次第です。昨日今日の東京都は氷点下が記録されましたが、奇跡的に生存しております。

この冬を乗り切れば、またツクシの子のように春の土手から頭を出すこともあるかと思います。さてこれから、インスタントのどん兵衞さんを食べて暖を取り、飢えを凌ぎます。

これからも「少数派日記」のご愛読、よろしくお願い申し上げます。