少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2453 警察病院記4

入院記録   4/10-17 月曜日入院    初日   844号室

4/12  火   荷物を取りに一時帰宅    中川社長とのアポキャンセル

4/15  土   クマちゃん見舞い    パソコン設置      6日目

4/17   月    本日、クマちゃんの尽力でポケワイハイ届きました。

                  ケーサツ病院苦しゅうないですよ。規則ゆるゆるご飯マイウ〜。
                  隣で手術終えた白バイ隊員さん寝てる。    8日目

                  夕方    Uさん見舞い

4/18  火     昨夜は痛みが酷く、3時頃から痛み止め飲んでも眠れず。

                 くもり空の明け方は傷人に優しい。
                  9日目     本日、点滴針、2度失敗。3度目で入る。
                  人生で点滴、2000本は軽〜く突破。だいたい日に3〜4本は打たれますからね。

                  身体の9割は点滴で構成、点滴名球会員。いや、イチローは目指してません。

                  昨日までチンポコ痛い痛い言ってた隣の白バイさんが、せんべいパリポリ。

                   なかなかオツなサウンドとリズムでやってる。
                   おれも柿ピー持って来れば良かったナ〜!
                  子供の学費シーズンにつき節約。

                   入院9日目なれど、有料テレビ有料冷蔵庫一切使わず。

                  使ったゼニは2リットルの水1本100円を2本で200円のみ。

                  まずまずのコスパである。

                  

              それにしてもゆる〜い病院!
            「すすすみません。そろそろ我慢できないので痛み止めください」
           「は〜い。あら、先生の処方が出てないわ」
            「午後の回診の時に直接お願いしましたけど」
          「あ、ありました、ありました。安藤さんの痛み止めの処方は明日の夕方からですね」
             「おい!」
            「たぶん、先生が今日と明日の日付を間違えたんでしょう」
             「おい!それで?」
            「ごめんなさ〜い🙏 医師の処方がないと勝手に出せないんですぅ〜」
              「おい!」
            「それにそのお薬、今病棟にないので、明日の夕方まで待っていただけますか〜?

                すみませんね〜」

            諸行無常これも修行のうち、何かに試されているのでしょうか? すこぶる痛いです。

                        次号に続く