少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2615 どうした宮地佑紀生

6/30-16

当方、愛知県の高校出身です。
月曜日、奥山敬造(元チェリッシュ)、水曜日、兵藤ゆき、金曜日、宮地ゆきお、のミッドナイト東海
火曜日、南こうせつ、木曜日、イルカのオールナイトニッポン。セイヤングは電波届かず。
深夜ラジオのローテーションはほとんど崩さず、規則正しい生活。早朝の「心のともしび インナートリップ 聖パウロの言葉」まで聞いて、朝ランニングしてから出校。睡眠時間は授業中。お、きょうは高3の時の担任の松ちゃんの81歳の誕生日かあ〜、あとで電話入れよう〜。
エ? 宮地さん、高校時代の我らのヒーローです。どうしたの?
あと、河合塾の現国の牧野ドラゴン先生。最近、お亡くなりになられたそうで、アーメンです。唯一聞くのが楽しみだった授業。

 

東海ラジオの長寿番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」でパーソナリティーを務めていたタレントの宮地佑紀生容疑者(67)が傷害の疑いで逮捕された。

同番組で共演しているタレントの神野三枝さん(50)を生放送中に殴ってけがを負わせた疑いで、本人も容疑を認めていると報じられている。

ローカル番組でありながら、逮捕記事は一時、Yahoo!ランキングのトップになるほどの注目を集めている。ただ、詳細が明らかにされていないことから、ネット上ではさまざまな憶測が広がっている。
数日前から欠席で心配の声

逮捕容疑は2016年6月27日14時55分ごろ、「聞いてみや~ち」生放送中に東海ラジオのスタジオで神野さんの左ひざを数回蹴った上、マイクで唇を殴り、全治約10日間のけがを負わせた、というもの。30日、愛知県警に逮捕された。

複数の報道によると、神野さん本人が28日に被害届を提出したといい、宮地容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕を受け、東海ラジオは30日に「弊社の番組に出演しているタレントがこのような事件を起こし、逮捕されたことにつきまして極めて遺憾で残念に存じます」とのコメントを発表。

番組は同日をもって打ち切りとし、30日の放送内でもこれを伝えた。

宮地容疑者と神野さんは、28日から放送を休んでいた。

番組では病欠と伝えられていたようで、ネット上にはリスナーから心配の声が寄せられていた。

結局2人の復帰は叶わず、1997年から続く人気番組は、あまりに突然の終わりを迎えることに。

最終回のクイズコーナーに登場したリスナー女性は思わず涙声になっていた。

東海ラジオは事件の経緯について「現在調査中」としており、詳細は明かされていない。

そのため、ネット上では理由をめぐる憶測が飛び交っている。