少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2724 バスタ新宿の愚

9/3-17

昨日も利用したけど新宿バスタ。勝手なこと言うな国交省

利用者からみればバスタそのものが迷惑千万。

乗用車も横付けできず、海外旅行で大型トランク運ぶのはタクシーか自力しかない、メチャ使い勝手の悪い不便な施設。
利用者増えてるって自画自賛、バカじゃないの、他の乗り場、全部絶滅させたんだから当たり前やろ。バスの運転手さんだって分刻みの発着に、付近で待機する他に方法がないだろ。

そんな問題は事前に分かっていながら、今更なにを(激怒)
相変わらず天下り用行政3セクのクソ役人どもの悪知恵。自分達ファーストの外道。

税金垂れ流したから正当化するのに、バス会社を悪者にする、本当に許し難い目くらまし。

 

以下ネット記事コピペ

 

国土交通省は、2016年4月に開業した「バスタ新宿」の周辺に路上駐車し、長時間待機する高速バスが増加したことから、バス会社に対して警告し、乗り入れ規制を強化する方針を明らかにした。
バスタ新宿」は開業後、およそ1年間で、累計利用者数が1,000万人を突破し、1日平均およそ2万8,000人が利用する、利便性の高い複合交通ターミナルとして支持されている。
一方で、「バスタ新宿」の周辺に路上駐車し、長時間待機する高速バスが、5月は1日およそ10台、6月には1日およそ13台と、増えてきたことから、国土交通省は、バス会社に要請したうえで、改善しない場合、警告し、乗り入れ規制に踏み切る方針。