少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2729 松坂で「あら竹」弁当

9/13-15

老母を連れて、伊勢志摩サミットの視察。

テロリストも忍びで食するかもしれない「あら竹」さんのモー牛弁当も毒味。

これは美味さのテロリスト!安部さんも殺られるかも!
おーと、私の古巣、辛口日刊ゲンダイも推薦。一昨日は、同じく古巣の中日新聞もあら竹さんの記事を掲載。なんだか私が、すご〜く貢献してる感じ。
しかも中日スポーツは、先輩で、当時、落合担当のマスダ記者が取材して原稿も書いたことがあるそうで。

マスダ記者、名古屋本社でエライさんになっていますが、私は彼のキンタマ(重大機密)を複数握っている。ムフフフ。
おお、四谷三丁目のあぶさんで、一緒に皿洗いのバイトをした松ちゃん(松村邦洋さん)も訪れていたのか。奇遇です。
おお、そしてなんと、あの甲斐さんも。

私、100💲ナイト、LADY、翼あるもの、男と女のいる歩道、甲斐さんの曲なら楽に30曲はレパートリーの大ファン。

お会いしたことはまだ一度もありませんけど、超嬉しい。

 

伊勢志摩サミットの重要拠点、国鉄・松坂駅。創業120年の「あら竹」弁当売店

鉄ちゃんが写真撮ってました。

昭和34年7月15日、日本で一番高額な牛肉駅弁150円を発売した「あら竹」弁当。

動物性タンパク質を食した国民の寿命が飛躍的に伸びた礎となった地。

信長時代、三重は織田軍の重要拠点。

あの時代、織田軍兵士が牛を食していたら、日本の歴史はまったく違うものになっていたに違いない。

 

「あら竹」女将、新竹浩子さんよりメッセージ

安藤さん~~お母様~~~本日はようこそ松阪へ!! ようこそあら竹本店へ!!!
うれしいあら竹駅弁のご用命にも感謝申します<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
明治大学グッズ「めいじろうクッキー」「焼酎 白雲なびく」「明治大学ペットボトル茶」・・・・・まぁたくさんのうれしい珍しいお品の数々の感激(*^^)v
松阪土産もお求めいただきました!!!
記念写真は2日後がお誕生日のお母様の素敵な笑顔がサイコー(*^^)v
どうぞ2泊3日の親孝行旅を水いらすでお楽しみになってくださいませ!!!!!

 

追記 9/16-15

 

昨日、老母の86歳の誕生日。モー太郎弁当で有名の「あら竹」弁当、ドライブインあら竹さんで、豪華バースデー牛肉ランチ!
明大校友・新竹浩子社長の実弟が専務。昭和レトロコーナーもあり、満喫させていただきました。
紀勢自動車道、大宮大台ICすぐ
www.ekiben-aratake.com/new-doraibuin-bun.htm