少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2744 体罰肯定論に反論9

9/17-17

前回からの続き

注文ーT氏からの質問がいくつか T氏により削除された形跡があります。都合が悪くなり削除したと思われますが、当方、コピペして答えていますので、このまま、時系列に添い、問答を続けます。

 

安藤総理「『法律で言えば教師は体罰はしてわいけないけど親はいいらしいです』
→ ああ、そうですか? アメリカでは即逮捕。申告罪ではなく、近所の通報でも事実ならアウトです」

 

安藤総理「『調べたら体罰を実施すべきや!って促したら教唆になるから一応犯罪みたいです』
→ ならテレビのコメンテーターの何人かは犯罪者ですね、そして私も。スクール魚ズも永久に放映禁止。だとしたら、どうして野々村真ブラマヨ吉田は全国放送で日野さんのビンタに賛同したのに検挙されないのでしょうか?」

 

T氏「殴ってやったらいいねやてブラマヨが言ってたから殴ったなら検挙されるかもしれないですね。
そこまで法律的に見るなら、多分逮捕する権利くらいは警察にあるんかな?
そこまではわからないけど多分そんなやつ殴ってわからせろ!ってアドバイスを直接すればアウトでしょうね」

 

安藤総理「『殴ってやったらいいねやてブラマヨが言ってたから殴ったなら検挙されるかもしれないですね』
→ どうして勝手に人のコメントを作るのですか?
それはルール違反です。日野さんの行為は理解できる程度の擁護発言はありましたが、「殴ってやったらいいね」とは一言も言ってません。
Tさん、我慢して書いていますが、言葉尻を勝手に変える議論はすでに議論にならないので、
そういう無駄なことはやめにしませんか?
もう少し、互いの意見交換に近い有意義なものにしませんか?

『そこまで法律的に見るなら』
→ 意味不明です。誰がそこまで法律的見ているのですか?私ではありませんけど。

『多分逮捕する権利くらいは警察にあるんかな?そこまではわからないけど多分そんなやつ殴ってわからせろ!ってアドバイスを直接すればアウトでしょうね』
→ あれだけ確定的に論じていたのに、ここまできて、憶測ですか?
け『でしょうね』って・・・」

 

T氏「言葉尻とってるのは安藤さんでしょ?
俺は殴っていい理由がある場合がわからないから具体的にて言うてるだけです。
ブラマヨがなんて言ったかないから知らないから例えばの話で、日野さんにも擁護できる所は演奏を良くしたかったて気持ちはあったんだろうてことくらいで、とりあえず殴るメリットも説明出来ないなら殴ってもいいとは言えないでしょ?ってだけです。
ルール破った人間殴っていいてルールはないですからね、ルール破りで破った人間おさえても負の連鎖でしょ」

 

安藤総理「『言葉尻とってるのは安藤さんでしょ?』
→ 例えば?

『俺は殴っていい理由がある場合がわからないから具体的にて言うてるだけです』
→ ではなぜ殴ってはいけないのですか?

ブラマヨがなんて言ったかないから知らないから例えばの話で』
→ 実名を出すのに「例えば」は絶対にダメです。

『日野さんにも擁護できる所は演奏を良くしたかったて気持ちはあったんだろうてことくらいで
とりあえず殴るメリットも説明出来ないなら殴ってもいいとは言えないでしょ?ってだけです』
→ 演奏の順番を待つ他の子供の気持ちを考えたことがありますか?

あの中学生のワンマンショーではないのです。

『ルール破った人間殴っていいてルールはないですからね。ルール破りで破った人間おさえても負の連鎖でしょ』
→ どうしてですか?あの中学生は反省していますよね。

 

ラウンド10へ