少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2758 猿からの激励5

9/25-16

意義(いぎ)のある目標(もくひょう)に向(む)かって進(すす)み始(はじ)めるのなら、それはもう成功(せいこう)だといえる。
如果你开始朝一个有意义的目标前进,那就等于是成功了。
中国の蕾ちゃんからのメセジ。

 

意義のない目標に向かったことはないが、結果として意義がなかったということが日常かもしれない。「生きる」ことが仕事と自負しているので、今日現在、曲がりなりにも生きているので、私は成功者と言える。

ここ数日、投稿しなかったのはあまりにも(足腰が)痛くて、元気が出なかったこと。

思い切ってベッドにベニア板を敷いてみた。

ベッドは25年前に最初の家を新築した際に購入した憧れのシモンズ。マットはフランスベッド

一生もんと思い購入したけど、やはりヘタるのかな。

ベニア板をスプリングの上に置き、その上にウエストベルのマットを敷く。いや〜硬い。

お試しは一時間でギブアップでしたが、我慢して一晩寝たら昨朝快調。

本日も、かなり痛みが緩和されました。
やはり日本人は畳の上に布団が基本かも。

原点回帰で本日も生きることに成功しました。