少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2790 松江にて/出雲紀行5

10/1 松江紀行
実はビッグサイトでの医療機器見本市。中国組が松江の会社の設備機器を気に入る。

「では一度、松江の私どもの会社に来てください」との先方の(たぶん)社交辞令の翌々日、本当に松江まで行く。「まさか本当に来てくれるとは」(本当は迷惑だったかな?)と、先方社長の熱烈接待を受ける。これは想定外、嬉しい誤算。
商談まとまり仮契約。月末、中国雲南省昆明での中国医療機器見本市に出展が決まる。

二日間、深い打ち合わせと美食に与る。

 

10/2 松江駅の服部珈琲工房でサンドイッチモーニング、珈琲もサンドイッチもマジでデラうま。

すごいよ。
これも先方の接待。「安藤さん、珈琲お好きですか?」と女性社長。

「はい大好きです」。「よろしければ、モーニングでも。と言っても、珈琲とサンドイッチしかないんですけど」「望むところです」。う〜ん、私のプロフィを検索されたのかな?
で、本当に美味。「本当に美味しいですか?」と聞かれ「本当に美味しいです」と答えると、「東京で飲んでください」と店の自家焙煎珈琲豆を土産に。惚れてまうやろ〜。
BGMはアナログレコードやん。カップもこだわりコペンハーゲン

 

で、昼食には鰻重。福岡県柳川出身の会長の御用達店。東京と違い、蒸さずに炭で直火焼き。

超肉厚で旨し。これは量も凄いぞ。
夜は温泉旅館まで予約してくださった。

男は同室でいいのに「個室でゆっくり休んでください」と何故ここまでのご厚意。
宍道湖(しんじこ)湖畔の温泉に浸かり、なんという満足感。
写真右は宍道湖で採れたシジミのピザ、美味し。