少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2834 縄文米が来た

10/29-15

キタ〜!
諏訪郡原村菖蒲沢、風の谷の農園から「縄文米」。
よくわからないけど、縄文時代の製法で育てた有機米。

昨日は「青天の霹靂」の試食会に行きそびれましたが、縄文米はずっと前からオーダーしてました。

ちょうど、モーニングバードで、米の美味しい研ぎ方のレクチャーしてたので、楽しみです。

以前、家庭内で盗んだ米一合はここからお返ししておきます。

ヤバい!マイう〜というかでらうま〜。
縄文米、さっそく炊いてみました。

シャリと汁だけでシャリをいただきました。

断シャリできるもんならやってみな。
甘すぎない控えめな和味。

米を普通に食せる日本に生まれたことにひたすら感謝。

祖先さまが縄文時代に生き抜いたDNAを、それぞれが引き継ぐ今日。

3000年ぶりに細胞が歓喜している。Yumiko先生ありがとう〜