少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2860 スキミング被害

11/06-16

皆さんも、お気をつけ下さい。また、やられちゃいました、スキミング詐欺。
2年前、シカゴのターゲットでカード払いで買物したところ、およそ1ヶ月後にインドで40万円。

今回、NYで買物したところ、身に覚えのないカード決済会社から10万円の引き落としが。

いずれも、カード会社のセキュリティーに引っ掛かりオペレーターさんから確認の電話が入り、不正使用が発覚しました。

前回のカードとは違うカードをNYでは使用しましたが、海外で買物された際は、皆さんもお気をつけ下さい。
写真は新しい日ハムカード(今回の日本一に便乗したわけではないですよ。もう6年目)。

味噌カツカードは名古屋銀行のキャッシュカード。