少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2870 安城遷都2015

11/22-15

安城市なう。

占いカフェ・Mikiさんで、保護犬の譲渡会が行われるので駆けつけました。

クルマがないので、バス&徒歩。

最寄りと思われるバス停から35分かけてたどり着いたら、なんと譲渡会は来週の日曜日。

2時から東海大と流通経大の決勝を見るために実家に戻らねば。今、途中でバス停発見。

これが思うような目的地に行けば、なんとか前半15分には間に合いそう。

それにしても、私の東京の自宅のバス停も、大山町、山形のYuriちゃんのバス停も大山。

なんか縁があるのかな〜。

 

安城市なう2。

こういう風景がどんどん無くなってます。伝書鳩の部屋でしょうかね。

古い屋敷の奥の新しいベンツの肩身が狭くなっています。

 

安城市なう3。

予定通りバス来ました。乗客は私ひとりの貸し切り。車窓です。

国鉄安城駅。先ほどの鳩舎。どこにでもある世界のコメダと、乱開発の土地。

 

安城市なう4。

母校、東海一のスパルタ校、安城北朝鮮中学。

近所にある素敵なお店、まだ入ったことがありません。

ビリケンさん、自宅です。

昔からある葬儀屋さん、四(死)生堂というネーミングが洒落てます。

自宅前のヨーカドーと、その向こうにはマキタ本社。
うん、予定通り14:15自宅着。

流通経大のファーストトライに間に合いました!