少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2898 成道会

12/7-17

おはようございます。
今回の入院で持ち込んだ本。
強欲な読書欲故、ここの病院、消灯時間も超ユルユルで嬉しい。

昨夜も0時まで、点滴しながら「天皇長嶋茂雄」超面白い。

昨日は午後から仕事関係の方が見えて、院内デイルームで原稿書き。

現金で給金頂けて助かりました。

 

ランチに海老フリャ〜苦しゅうないよ。
今日は朝から検査の連続。で、これから点滴60分。
夜は立正佼成会看護学校の学生さんたちが、「成道会」(じょうどうえ)というキャンドルサービス。立正佼成会は仏教基調で、お釈迦様の悟りを学生さんが歌いながら患者一人ひとりに訪問してくれるという、趣向。

いや〜こういうの大好物です。撮影禁止が残念です。
ところでキャンドルサービスってさ、イエスキリスト、ジーザスクライストでしょ。

お釈迦さな、仏教らしくロウソクサービスって書くと今度は団鬼六先生の出番になるので微妙です。
右は朝食。

 

もはや、個人のモラルの問題ですが、トイメンのクソおやじ。
部屋で携帯電話、看護婦さんに何度も何度も注意されてもイヤホンつけずにラジオ。

食事の時間に部屋で歯磨き&ガラガラペ〜。
こんなクソにも女房はいるとみえて一度来た。夫婦でペラペラよう喋る。

これはイイとしても、ラジオはマジにウザい。
もう看護婦さんも呆れてるけど、一度シメておくか!