少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3048 靖國で花見2018

3/28-18

本日13:00より麹町にて国際弁護士のケントギルバートさんのプロダクト説明会参加予定。その前に旧知より花見ランチに誘われたので、靖国神社なら「行くよ」と快諾。桜処数多くあれど、私はやはり靖國〜千鳥ヶ淵が一番落ち着く。平和を願う木々たちに囲まれる空気。千鳥ヶ淵から見る大きな玉ねぎが好きです。

f:id:chamy-bonny:20180510031651j:image

f:id:chamy-bonny:20180510031749j:image

f:id:chamy-bonny:20180510031840j:image
京王電鉄笹塚駅から九段下までわずかなれど、初めて乗りました京王の新型車両。普通運賃で乗れる豪華客室。日本だけである。

f:id:chamy-bonny:20180510031544j:image

 

靖國通り沿いのパン屋でランチ。
なんやよう知らんペコちゃんのパンツもろたがな。

f:id:chamy-bonny:20180510031952j:image

f:id:chamy-bonny:20180510032038j:image

f:id:chamy-bonny:20180510032130j:image

 

これは神様からの夕食です。麹町のコイン駐車場でゲト。Kさんにも半分あげた残り。テレ東「家ついてっていいですか?」見ながらユクリ食すつもりが今宵はカラオケバトルでやっとらんて。得も知れぬ喪失感に落ち込む。私とKさんが食さねば、この人たちは廃棄となる。今日も役に立てて良かった。一日一善。

f:id:chamy-bonny:20180510032217j:image

 

3/29

 

朝食ベーグルは昨日、靖国神社のファクトリー工房の220円、抜群に美味し。写真右下は同店のランチサラダ100円。定食980円は焼きたてパン食べ放でベリグ。朝食にブルチーズとギー、昨日購入したチョコ味のアテインで。ランチは前から試したかった野菜ダシでスープ。うん、噂通りのマイウ。冷蔵庫の野菜集合させて調理。と言っても鍋に入れるだけ。軽く塩胡椒振って完成。化学調味料なしは後味も違う。一袋60円ならご納得。

f:id:chamy-bonny:20180510032303j:image