少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3135 雑司が谷紀行2

6/1/18

本日のめだま、伊勢屋さん大正12年創業の乾物屋さん。
こういうお店に来ると心底、生きてて良かったと思います。本当に心のそこから安堵するというかただただ嬉しい。
ここも絶対に安藤家はお世話になってます。
で、おばちゃんに聞けば、もともと豆を煮て、リヤカーで行商してたそうな。惣菜5種類ぜんぶ100グラムずつ買わせていただきました。納豆、ハム、浸し豆、生卵、持てるだけ買ったさ。
ふかし卵3個、土産にもらいました。これさ、赤飯炊くときに窯の上に乗せて蒸気で蒸したのですと。

でね、そこの娘さんがサンディエゴに嫁いでいてですね、僕が立ち上げで手伝いしたサンディエゴのクリニックに通院してるようで、おばちゃん驚いてました。ちなみに、僕が現在通っている田町の歯科の先生はサンディエゴの時の仲間。夜の趣味が合うので、新橋でいつも意気投合です。

伊勢屋さん、いいなあ、また買いに来よう、っと!

f:id:chamy-bonny:20181031231624j:image

f:id:chamy-bonny:20181031231638j:image

f:id:chamy-bonny:20181031231653j:image

f:id:chamy-bonny:20181031231707j:image

f:id:chamy-bonny:20181031231723j:image

f:id:chamy-bonny:20181031231735j:image

f:id:chamy-bonny:20181031231748j:image