少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3142 パソコントラブル

6/4/18

おはようございます、朝食。
パソコントラブル。一昨日、半日かけて書いた原稿が飛んだみたい。だとしたらショックで落ちる。ベースを踏み忘れたとか、前のランナー追い越したとかの比ではない落ち込みよう。
パソコンレスキューのクマちゃんが向かってくれる。幸運をお祈りください。

とりあえずクマちゃんとメシ。

f:id:chamy-bonny:20181101000300j:image

消えた半日分の原稿は戻らず、泣ける。
二度と降りてこない瞬間的なフレーズあり。保存方法考えないと。

たまたまクマちゃん休みで復旧作業してくれました。とりあえず保存の仕方は完了です。

f:id:chamy-bonny:20181101000443j:image

代々木上原から笹塚に移動。私のiPad、すでに5年選手でもう、引退勧告くらい自由契約選手ですと。本人、まだいけると思いきやauのアニキも、私のiPad見て骨董品見る感じ。まだこの機種使ってる人がいたんだ〜と言いたげ。見た目綺麗じゃん、何が悪い?
「安藤さん、新しいのに変えて使えば、その意味がすぐにわかりますよ」とクマちゃん。同じアプルのパソコンとiPadなのに、同機できなかったのは年代の違いと、アップデートがどうしたこうしたとのこと。来月に新人iPadを予約。メガとかギガとかがアップするらしい。
長年、解約せずムダに払っていた使用料、保険料、違約金払って解約。皆さんもチェックされた方がヨロシのドブ捨て金。貧乏人さらに貧乏の縮図。
笹塚の韓国料理でクマちゃんとささやかなる晩餐。

 

f:id:chamy-bonny:20181101000531j:image

f:id:chamy-bonny:20181101000559j:image

f:id:chamy-bonny:20181101000614j:image