少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3148 表参道の憐れ

6/7/18

あ〜あ、なんともブサイクな街になってしもた原宿表参道。

f:id:chamy-bonny:20181102212711j:image
同潤会のひび割れたコンクリと緑青ふいた銅製の手すりや取っ手。錆びた窓枠と、心細い古いブランコ、カラスの声。情緒に満ちた都会の小さな一角。解体前には何度も行って、屋上に登ったり壁や木々たちに頬ずりしてお別れしたけど、やるせない。

f:id:chamy-bonny:20181102212731j:image
こんな、アルミニウムとガラスのチンケなプラモみたいにされちまってさ。

f:id:chamy-bonny:20181102212750j:image
NYはいいよね、建物だけは築200年とかさ、重みを残してる。ただサイレンとクラクションの騒音とでこぼこ道は嫌だけど。せっかくの東京なのに、何もかもが中途半端。100年先の人が見ても素敵だと感じるものを残そうなんて言う、フランク・ロイド・Rのような感性はないのかね。
切られた桜の大木とキディランド。

f:id:chamy-bonny:20181102212812j:image