少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3153 北島忠治巡礼3

6/12/18

今、国鉄高田駅からローカルバスで、北島忠治先生の生まれ故郷の安塚村に向かっています。乗客は僕ひとり。運転手さんと、二人きり約60分の道のり。乗り換えで、安塚行きのバスに間に合うように、信号のないローカル道をスポーツカーのようにぶっとばしてくれています。で、「万が一、遅れる時には連絡してバス、待たせときます」だって、泣かせる!

f:id:chamy-bonny:20181102222214j:image
さらに「一日乗車券買った方が絶対にお得だよ」と1000円の券を勧めてくれました。

f:id:chamy-bonny:20181102222551j:image

f:id:chamy-bonny:20181102222237j:image
ところで、北島先生の生家の住所とか何も手がかりありません。昨日、グランドで長男の治彦さんにお会いして、尋ねましたけど「いや〜もう、知ってる人はいないかもね〜」と。

f:id:chamy-bonny:20181102222302j:image

まあ、僕はもともと取材者ですから、こういうことには慣れてる自然流。武運あれば、きっと、北島先生が導いてくれるはずです。幸いにも雨は降っていません。

 

出発から40分。ひとりの女子中学生が乗り込んで来ました。
バスが見えたので、走って転びました。
すると先ほどの運転手さんがバスを停めて、消毒液と絆創膏で手当て。

気持ちのいい、スタート。PG成功で、昨日のタマゴサンドの失態をリカバリーです。

f:id:chamy-bonny:20181102222652j:image

このあと、充電できる場所がなさそうなので、いったん消息を絶ちます。探さないでください。

f:id:chamy-bonny:20181102222710j:image

本日もついてる、感謝してます。