少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3206 サイコパス・ゴーン

11/21/18

「カルロス」っていう映画知ってます?ブラジルから来た日系三世が日本でヤーさんになって最後は機関銃で皆殺しにする、特に内容の無いバイオレンスで竹中直人さんが主演なんですけどね。
マスコミとNISSANがアホなのはカルロスをカリスマ経営者と名付けてことなんですよ。カルロスはカリスマではなく、典型的な「サイコパス」ですよ。
サイコパス・・・例えば海上で遭難したとします。8人乗りの救命ボートに12人の遭難者、さてどうするか?4人を海に「捨て」れば8人は助かる。これができるのがサイコパスです、つまり日産の2万人リストラ。カリスマではありません。さらに食料が尽きました。ボートの8人のうち一番弱っている1人を殺して食せば7人が助かります。これもサイコパス。もうお腹いっぱいだけど、意外と美味だったから、もう2、3人殺して喰っちまおう、これは犯罪者、カルロス・ゴーンです。

f:id:chamy-bonny:20181123121955j:image