少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3208 生の終わり方

11/18/18

帝京戦勝利で目が痛いですけど真面目投稿2本、よろしくです。一本目、「死」について。
89歳老母からは延命治療の拒否をすでに受けているので、そうします。私も延命治療は拒みます。病院でさんざんそういう人を見ています。家族や医療関係者にかける負担を本当はモノ言えぬ本人も望んでいないと思います。よく、金縛り状態ってあるじゃないですか。全身麻酔から醒めた後の気持ち悪さ。意識はあるのに、言葉が出ない瞼が開かない。伝えたいことを伝えられない、つまり、これぞ正真正銘の「生き地獄」。私は絶対に嫌です。
私は100歳まで生きたい人間ですけど、寝たきり、延命機器付きはごめんです。きっと意識があるのに、周りからは「意識ない、脳波もない」という声はきっと本人に聴こえていると思います。私はそう思います。怖いです。
みなさんも、意思表示しておきましょう。絶対にそうすべきです。
次は「生」についてです。

f:id:chamy-bonny:20181123123242j:image

f:id:chamy-bonny:20181123123413j:image

f:id:chamy-bonny:20181123123344j:image